Not only is the Internet dead, it's starting to smell really bad.:2017年10月下旬

2017/10/22(Sun)

[動画編集] MAGIX Vegas Pro 15 + Grass Valley EDIUS Pro 9

Vegas Pro 15ですと、今回からSuite版のバンドルがSound Forge Pro 11でなく廉価版のSound Forge Audio Studio 12に変わり、その代わりAcid 7が付属する形に変わったのね。

なんでソースネクスト版(一部バンドルソフトが本家に比べて少ない)であれば、Vegas Pro 14 SuiteからのアプデはPro 15 SuiteでなくPro 15通常版で十分そうっすね。

それと EDIUS Pro 9も発表されたのね、前回のPro 8こっきりの優待だと思ってた EDIUS Neoからのジャンプアップグレードエディションも再び用意されてるので、EDIUS 8の時に慌てて購入したワイがアホやんけという。

とはいえこれ通常版と価格ほとんど変わらんのであんまり意味無いんやな、特に慌ててアップグレードする必要もないし金も無いのでこっちは当面見送りかな…

2017/10/24(Tue)

[やきう] クライマックスシリーズ優勝(シーズン3位)

やったぜ。今週のサンモニにポジハメおじさんこと浅井さん生き返って登場しかねない。

ビールかけ、突然カットインするレポーター門倉で腹筋崩壊、そして「みんなビールかけはじめての子ばっかだから」「僕は2、3回やってるから」という自慢で大爆笑。 そして今年ヤクルト戦力外から入団の田中浩康を捕まえて「横浜来てよかったねー」で笑い死ぬかと思った、「 横浜だけはやめとけよ」とは何だったのか。

まぁ38年ぶりの日本シリーズから今回は19年ぶりと半減期があると法則が判明したので、次の優勝は9年後2シーズン制後期だろうし、その時は▲■俊さんもレポーターできるとええね(ぉ

やっぱり広島は投手陣がウィークポイントやったね、黒田引退とジョンソンの不調そして左腕の圧倒的な不足がここ最後に効いた。そして土壇場で鈴木誠也に安部そしてエルを欠いて菊池も不調で打線が繋がらなかったのが敗因。 横浜の勝因は3位だからどんだけギャンブル采配連発しようがしゃーないで済んだこと、先発それも左腕が枚数揃ってること、シーズン中にフルイニ固定でも怪我人出なかったことか。

まぁラミレス監督は短期決戦は結果を残したので、来年はシーズンの戦い方を覚えて欲しい。

戦略的にも雨天コールドで球数少なかった薮田を、台風による中止をはさんで中4日で投入したのは焦り過ぎだったかと。 去年の日シリでハムの栗山監督の精神で「もう一敗できる」と大瀬良にでも投げさせて、万全の状態で薮田を投入すべきだったかな。 なのでシーズン中に大瀬良を投打で圧倒して広島を過剰に警戒させたウィーランドが影のMVPなんやな。 というか薮田でなくジョンソンを信じて1戦目にして2回投げさせとけばふつうに勝ってたはず。

日本シリーズだけど、ソフトバンクというかパ・リーグは交流戦の通りうちの左腕を苦にせず大好物ですらあるので、最悪スイープもある。 唯一通用してたルーキー濱口が第1戦登板というギャンブルあると思います。

2017/10/27(Fri)

[やきう] 日本シリーズ

いよいよ日本シリーズ、現役時代に日シリ優勝請負人と呼ばれた工藤公康投手は唯一ベイスターズのみリーグ優勝すらなかったので、監督となった今こそベイスターズの日本一に力を貸して欲しい。 1、4戦は松坂先発縛りくらいのハンデは頂きたいところである。

あちこちで33-4を超える惨劇が予想され、今から煽り屋がウッキウキのようですがそもそも5年連続90敗球団はこれ以上の恥は無いので別に… 内川が打った得点は全て横浜に加算した計算で先に4勝すれば実質\横浜優勝/とポジるのが横浜ファンや、震えて待て。

そしてドラフトはいつもの大卒左腕と高卒右腕が獲れてまぁよかったんちゃう、セの他球団も阪神がクジハズレまくっても馬場引けたのが怖いくらいかな。 広島は相変わらず左腕獲らんし中日は数年先見越した補強だし。巨人ヤクはうん…強く生きて欲しい。

2017/10/31(Tue)

[やきう] 工藤、暖かくして寝る

予想通りスイープされそうなセカンドリーグの生贄球団やね、そら工藤監督もベンチでスヤスヤ寝ますわ。

世間では1,2戦の守備の乱れもあってショート倉本 vs 今宮の能力差ばかり騒がれてるけど、勝敗に関してはそれよりも1番打者の桑原 vs 柳田の差の方が大きいよね、なんせ3試合消化時点で打率と.000と.500 だもん、お話になりませんわ。

ソフトバンクはここまで全ての試合において

という野球の王道で試合開始直後に先制点を挙げてる、しかも横浜は柳田シフト拒否なのでスコアラー無能杉内。

そんで横浜といえば

というクソっぷり、それにソフトバンクはちゃんと桑原シフト引くので、今日もヒット性のあたり全部守備位置で捕られてる。

そりゃ点なんか入るわけが無いですわ、ラミレスの奇策なんてまぐれ当たりのギャンブルだってことがはっきりする日本シリーズやね、4位転落で解任できなかったことが心残りである。