蝉は、やがて死ぬる午後に気づいた。ああ、私たち、もっと仕合せになってよかったのだ。:2008年03月11日分

2008/03/11(Tue)

今日

昼飯喰いに外でようとして、今日は自分がネクタイを「2本」締めてることに気づく。
俺はもうダメかもしれん。

週末は届いたThinkPad X61を封も切らずに放置、お外ぶらぶら。
AFK48(Away From Keyoard 48hour=土日はコンピーター触るな)運動実施中。

α-350売れてるみたいだね、α-7000ショックまでとは流石に無理か。
あとは今のいびつなレンズラインナップをなんとかしちくり。

某楽器店、HOHNERのPianet Tが15万、高くね?
でも音はいいなー、RhodesとかWulitzerとはまた違うけど「本物」のエレピの音。
これでトレモロかけてパンさせたらネクタイ3本締めたくなりそうだな。
何がいいたいかというと、サンプラーなぞ窓から投げ捨てちまえ!ということです。

昔バイトしてた某スタジオで、Rhodes MarkI 73 Suitcaseを1万5千円(相場の1/20)
ちゅー格安で売ってもらうチャンスがあったのだけども、置き場が無くて
泣く泣く友達にゆずった経験がトラウマです。

コンボオルガン、Hammond XK-3cもRoland VK-8もダメだこりゃ。
XB-2を全鍵ポリフォニック化するだけでよかったんに、要らん機能をゴテゴテと。
そいやレスリースピーカーのエミュで電源入/断によるピッチアップ/ダウンまで
きっちり再現したやつってどっかないのかな?
あれがないとAl Kooperごっこができんので大変困る(普通困らない)。

通信教育の教材でおなじみRoland SH-101が5万…なんてこったい(AA略)
ケタ1つ間違ってね? アナログだったら何でも大金積むんだな>>テクノ厨
あんなんより今がカス値(5kくらい)D-5/10/20系の第2世代LA音源買って
真面目に音作り勉強したほうがよっぽど正しい金の使い方だと思われ。
あれハイブリッドだけどアナログ部はPWMとかリングあるし結構強力よ?

鍵盤楽器はデジタル化ですっかりつまらなくなったよな。
カメラも同じことにならないように祈ってます。